断念日記

人の役に立つブログになることを断念したブログ

方向転換。。。

「このブログについて」にも記載したのですが、ブログの方針を変えていこうと思います。

と言っても、方針を転換というか放棄といった方が適切かもしれません。

この頃の話

もう何があったのかもあんまり覚えていないくらい時間が経ってしまったのですが、このブログの変遷について少し記憶を辿ってみることにします。

 

ブログを始めた当初は、学校の成績が悪く高校進学が怪しくなっていた中学生時代の自分が、自分なりのやり方で勉強したことで英語の成績が向上していった「普通そんなこと疑問に思わないだろ」という、英語苦手な人向け解説ブログを書いていこうと思っていました。

 

3年くらい経つのかな?投稿5件しかしていませんが、実は何もしていなかった訳ではなく、下書きに記事のアイディアを溜め込み少しずつ書き進めたりしていました。

しかし、せっかく書くのだから、人の役に立てるためにはGoogleで検索した時に人の目につかなければ意味がないだろうと思い、どうやったら検索にヒットするのかとか調べだ出したんです。

最初ははてなブログの基礎機能のアクセス解析を見てみました。そしたらなんと、数ヶ月に1回くらいアクセスされた痕跡があったんです!

「これは世のため人のために頑張らなくては!」と思ったはいいものの、そこで人の役に立つ記事を書けばよかったのに、なぜかアクセス解析の体制を整えよう!」という方向に行っちゃったのが自分の悪い癖。

 

この記事も永久下書きコースかもしれません。

 

。。。などという記事を書き始めたのが昨年の話です。(2022年11月現在)

最近趣味が欲しいところなので、投稿を再開しようかと思います。

ブログの方向性変更の話を途中まで書いておきながら、結局英語学習に関する記事も投稿してしまいました。

今後はあまり気張らず気の向くままに、思いついた事を公開していければいいかなと思います。

このブログで公開している内容が少しでも面白いと感じてくださったり、学習の役に立ったという方がいれば、コメントくださると励みになります。

もしくは「この内容について特に記事を書いて欲しい!」というリクエストもあればぜひ教えてください。